Nakmanのスポーツエンタメブログ

スポーツからテック、エンタメまで好奇心のままに書き綴ってます。少しでも役に立てたら幸いです。

平昌オリンピック振り返りまとめ 前半

こんばんは。

そして、お久し振りです(笑)

3日坊主が帰ってきました。

皆さん、オリンピック観ましたか??
私は夢中になって観ました!!(元々スポーツ好き😁)
そこで、今大会の日本人がメダル獲得した感動の瞬間を振り返ってみたいと思います。

まず、今大会の日本の獲得メダル数は13個(史上最多)。
内訳は金メダル=4個、銀メダル=5個、銅メダル=4個です。
それではいってみましょう!!

2月12日

1.モーグル男子、原大智選手、銅メダル
www.gorin.jp
モーグル男子史上初のメダル。

正直ワールドカップで優勝していた堀島行真選手に期待していた為、

予想外の結果でした。

個人的に、モーグルでメダルというのは里谷多英さんが獲った金と銅の印象が強く、

上村愛子さんが届かなかったイメージしかなかったので、

男子が獲ったことはかなり驚きました。


2.スピードスケート女子1500メートル、高木美帆選手、銀メダル



3.スキージャンプ女子ノーマルヒル高梨沙羅選手、銅メダル


まとめてこんなこともつぶやいてました。


2月14日

4.スノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢選手、銀メダル

個人的には平野歩夢君が勝ったと思ってます。


5.ノルディックスキー複合個人ノーマルヒル渡部暁斗、銀メダル
www.gorin.jp
今大会こそはと思って期待してたのですが、フレンツェル強すぎた…。

リーベルという伏兵の頑張りでペース乱された感はありましたね。

そして後日、肋骨を骨折してたという記事が出ました。

骨折してたのに銀メダルを獲った姿は立派でした。

正直、本人が黙ってたのだから、マスコミにも黙っておいてほしかったけど。


6.スピードスケート女子1000メートル、小平奈緒選手、銀メダル
www.gorin.jp

7.スピードスケート女子1000メートル、高木美帆選手、銅メダル
www.gorin.jp
スピードスケート女子初のダブル表彰台、素晴らしかった。

テルモルスが速すぎましたね…。

この日感じたのは、金メダルを獲るのは本当に難しいということでした。

1日で銀メダル3つですからね。

悔しさも残りました。


ここまでで半分です。

長くなったので、2回に分けたいと思います。

後半はこちら↓
平昌オリンピック振り返りまとめ 後半 - Nakmanの仮想通貨初心者狼狽ブログ