Nakmanのスポーツエンタメブログ

スポーツからテック、エンタメまで好奇心のままに書き綴ってます。少しでも役に立てたら幸いです。

平昌オリンピック振り返りまとめ 後半

こんばんは。
前回の続きです。
前回の記事はこちら↓
平昌オリンピック振り返りまとめ 前半 - Nakmanの仮想通貨初心者狼狽ブログ

では、いってみましょう。

2月17日

8.フィギュアスケート男子、羽生結弦選手、金メダル



9.フィギュアスケート男子、宇野昌磨選手、銀メダル
www.gorin.jp
日本フィギュアスケート史上初のオリンピックダブル表彰台は見事でした。
宇野選手の天然さも発見できて面白かったです。

2月18日

10.スピードスケート女子500メートル、小平奈緒選手、金メダル


2月22日

11.スピードスケート女子パシュート高木美帆高木菜那佐藤綾乃・菊池彩花(敬称略)、金メダル

個人的には今大会一番感動しました。


2月24日

12.スピードスケート女子マススタート、高木菜那選手、金メダル


13.カーリング女子、LS北見(吉田夕梨花鈴木夕湖吉田知那美・藤沢五月・本橋麻里)、銅メダル


一気に振り返ってきましたが、いかがでしたでしょうか。

個人的には頭の中が整理できました(笑)

あっという間でしたが、選手たちの頑張りのおかげでいつもの冬季五輪より白熱したように思います。

私も開幕してからどんどんテンションが上がり、興奮しました。

期待していた選手たちがしっかりメダルという結果をもたらしてくれたからだと思います。

今回、平昌という近場での開催だったこともあり、選手のコンディション管理のしやすさ、応援への行きやすさ、リアルタイムでの観戦のしやすさ等、

アジア開催ならではのアドバンテージも結果に出たかなと思ってます。

今大会は大成功だったので次回上回ることは大変だとは思いますが、スポーツ好きとして応援したいと思います。

長々と書いてきましたが、読んでいただき、観ていただき、有難うございました。

前半はこちら↓
平昌オリンピック振り返りまとめ 前半 - Nakmanの仮想通貨初心者狼狽ブログ