Nakmanのスポーツエンタメブログ

スポーツからテック、エンタメまで好奇心のままに書き綴ってます。少しでも役に立てたら幸いです。

iPhone裸持ちが快適な件(追記あり)

つい先日、iPhone X のケースと保護フィルムを外した。

 

 

理由は2つ。

 

1つ目はケースの重さが嫌になったこと。

 

軽いは正義😄

 

2つ目は保護フィルムが液晶の美しさを阻害していると感じたから。

 

以上の理由に加えて、ジョブズが何もつけないのを推奨していたのもある。

 

ただ、さすがに落とすことへの恐怖がなくなったわけではないので、バンカーリングだけ背面に付けた。

 

こんな感じ↓

f:id:nakman:20180614081930j:image

 

何日か使ってみての感想は…

 

 

良い!実に良い!

 

快適すぎた。

 

何が良かったか。

 

①軽い

 

軽いは正義😄(2回目)

 

②液晶美しすぎて感動!

 

これを封印してた自分を殴りたい👊

 

プライバシー保護フィルムっていう分厚いのを使ってたから尚更感じた。

 

③液晶ヌルサク

 

ヌルヌル感アップした。

 

上記の分厚いフィルム越しと比べるとそれゃもう滑る滑る⛷

 

④コネクタ周りで干渉しない

 

充電とかイヤホンのケーブルだと問題ないんだけど、幅が広い接続部を持った端末を接続しようとするとケースが干渉するってことがままある。

 

そんなときにも裸最強!

 

何も邪魔するものは無い!( • ̀ω•́ )✧

 

今のところ感じたのはこんな感じ。

 

 

AppleCare入ってるから最悪落として割れてもそこまで痛手じゃないっていうのもあって裸持ちにした。

 

ので、AppleCare入ってない人にはオススメしない。

 

ちなみにバンカーリングはこれ使ってる↓

 

 

ではでは。

 

追記

iPhone裸持ちにバンカーリングiPhone X だと剥がれることがわかった。

ので、ガラス素材のiPhoneでの使用はオススメしない。

個人的にも新たな方法を模索してるけど、良い案がない現状です。