Nakmanの仮想通貨初心者狼狽ブログ

2017年9月から仮想通貨投資始めました。投資日記です。退場しないように奮闘中です。

iPhoneでテレビ観たくてピクセラのXit Stick(サイトスティック)買ったのでレビュー

おいっすー(←挨拶的なの模索中)

 

タイトルの通り、ピクセラのXit Stick(サイトスティック)を購入した。

 

品番はXIT-STK200

 

なんで買ったのかというと、ワールドカップを観たかったから!

 

今までテレビ観るときはテレビのある部屋に移動するか、自分の部屋でJ:COMのアプリを使ってiPad Pro かiPhoneで観てた(自分の部屋にテレビ無い)。

 

だけど、このJ:COMのアプリっていうのが不安定で途中で止まるっていうのが多くてイライラマックスになる。

 

そんな中、ピクセラがモバイルチューナーの新作を出すっていう情報を掴んだ(旧品から注目はしてた)。

 

6月頭に発売されて、タイムセールとか来ないかなーとか様子見てたらAmazonで数週間待ちになってた!!

 

うおぉーーって焦ってヨドバシをチェックしたら在庫あったのでポチッたわけです。

 

 

早速レビュー!!(前置き長くてスマン)

 

パッケージはこんな感じ📦

f:id:nakman:20180614181030j:image

 

開封するとザ・シンプル!って感じでマニュアルと端末が入ってるだけ。

 

じゃーん!

f:id:nakman:20180614181110j:image

 

で、コレを端末に接続する前にXit(サイト)アプリをインストール。

「Xit(サイト)」をApp Storeで

 

インストールしたら端末を接続。

 

すると、こんな画面が出てくるので許可をポチ。

f:id:nakman:20180614182502j:image

 

あとは指示通り設定すればOK。

 

これで環境設定は終わり。

 

観たいチャンネル選べば観れる。

 

使ってみて

 

この前の日本対パラグアイ戦で初めて使ってみた。

 

出先で観てみたんだけど、やっぱり電波状況に左右される。

 

綺麗なときもあればボヤーっとするときも。

 

ときには止まることさえ。

 

ただ、これはしょうがないことでもあるので気にしない。

 

出先で観れるのありがたいし、自宅では安定した場所を見つければ問題ない。

 

目的は果たせたかなという感じ。

 

いよいよワールドカップなので大活躍の予感。

 

以上、簡易レビューでした。

 

※さっき気づいたんだけどアンテナ伸びるのね!

 アンテナ伸ばせば楽に状況改善できたかもしれぬ(笑)

 

ではでは。

 

※ちなみにワンセグ入るのかここでチェックしてから買いました。

apab-tv-area.jp

Amazon謎に復活してて数日で届く感じになってた(笑)

 

 

 

...

 

...